お知らせ

入園願書受付開始

11月1日から、平成30年度の入園願書の受付を開始しました。

詳細につきましては、平成30年度 園児募集要項を参照してください。

 

新年度 入園説明会

10月14日(土)、平成30年度の一日体験入園を行いました。

多くの保護者の皆様にお集まりいただき、盛会のうちに終了することができました。

ご入園をお待ちしております。詳細につきましては、入園の案内をご覧ください。

園長挨拶 ⇒ 1日体験入園挨拶

 

 

本番に強し‼

IMG_1102-1 IMG_1106-1 「かちかちやま」の絵本をテーマに、職員は競技内容を、しっかりと話し合いました。しおみ独特の運動会を誇りに思います。

天気良し、演技良し、観客の満足ありの中で、しおみらしい、すばらしい運動会ができました。何と言っても、本番に強い、しおみっ子に唖然とさせられるやら、感動するやら・・・・。

どんなに練習しても、まだまだ、ハラハラ、ドキドキの子どもIMG_1095-1がいたのに、全部の種目に合格点でIMG_1097-1 す。特に、ダンスは、驚くほど上手です。観客席から、「かわいいねえ。」「すごいねえ。」と、あちこち から声が上がっていました。

私などは、立ち上がってから拍手をしてしまいました。「普段、遊び込ませているから、やる時はやるの精神が育っているのかな?」と、職員も話していました。

保護者の綱引きも、真剣勝負の、和気あいあい、クラス対抗リレーでは、やっぱIMG_1103-1 り速い子が、何人かいて、追い抜くところが最高の盛り上がりとなりました。

子どもたちのお楽しみは、演技終了後の、お土産渡しです。職員の寸劇に、疲れを忘れたかのように聞き入り、驚きのクライマックスを迎えます。うさぎさんからのプレゼントは、山で採っIMG_1109-1た、りんご、なし、栗が、かわいい籠に入れられていました。

父母の会からも、手作りの紙粘土バッジが添えられていました。新入園のお母さん方から、「しおみの運動会に感動した」とIMG_1111-1いうお声をたくさん聞きました。

設営、競技中の手伝い、後片付けも、サバサバと行ってもらい、保護者の方と職員と子どもたちで作り上げた、素敵な運動会だったと、さわやかな気分で1日を終わりました。(9/30)

 

 

あそぼう会が始まるよ

いよいよ今年度の 楽しい、楽しい、あそぼう会が始まります。

お誘いあわせの上、ご参加ください。

詳細については⇒ あそぼう会 お知らせ-1

1日体験入園

10月15日(土)10:00~11:30まで説明会を開きます。

駐車場は、園庭をご利用ください。

どうぞ、たくさんのご来園をお待ちしております。

≫お知らせ一覧